厚岸町 お受験スーツ

お受験スーツの選び方

子供の幼稚園や小学校のお受験には、子供と一緒に母親または両親の面接がある場合がほとんどとなっています。

 

受験の面接では、面接でのやりとりだけでなく、保護者の服装もチェックされています。

 

ママの服装がカジュアルすぎる、派手すぎるなど面接にふさわしくない場合、それが理由で受験に合格できないといった可能性も考えられます。

 

なので、面接での服装はかなり重要となってきます。

 

面接では、清楚で上品なお受験ママスタイルで決めて、第一印象を有利にするように心がけましょう。

 

では、ママ向けのお受験スーツはどのようなタイプのスーツを選べばいいのか?また、厚岸町でお受験スーツを購入するのであればどこで買えばいいのか?

 

ママ向けお受験スーツについてまとめてみたので参考にしてください。

 

スーツのカラー

お受験で着ていく母親の服装は、『濃紺スーツ』が常識となっています。濃紺はちょっと地味じゃない?って思う方もいるかもしれないですが、地味でいいんです。

 

主役はお子さんなので、親が目立ってはいけません。決して目立ち過ぎずシンプル、なおかつ上品さがある濃紺のスーツを着用していくのがベストです。

 

スカート丈も短すぎるのはNGです。座った際に膝が隠れるぐらいの長さの丈を選ぶようにしましょう。

 

厚岸町だとどこで買えばいい?

厚岸町でお受験スーツを購入するのであればどこで買えばいいのか?

 

デパートやショッピングモールなどに入っているフォーマルウェア専門店で購入することが出来ます。ただ、お受験スーツの取り扱いが少ない場合が多いので、お気に入りにスーツが見つからない可能性があります。

 

それに、デザインの割に値段が高い…といったこともよくあります。

 

厚岸町でママ向けのお受験スーツを購入するのであれば、フォーマルウェア専門のネット通販ショップを利用するのがおすすめとなっています。

 

お受験スーツの品揃えも豊富ですし、デザインもおしゃれで値段も安いです。

 

なので、厚岸町でお受験スーツをお探しの方はネット通販ショップをチェックしてみるといいですよ。

 

お受験スーツのおすすめ通販ショップ

メアリーココ
メアリーココ

おしゃれで安いお受験スーツを厚岸町でお探しの方は、メアリーココで購入するのがおすすめです。日本最大級のフォーマルウェア専門店で、デザインが豊富に取り扱っています。

 

お受験でのシーンを意識し、 シワになりにくい織りの生地を使ったスーツとなっています。サイズも5号〜21号と幅広く展開しています。

 

11時までの注文ならば当日出荷してくれますし、365日年中無休で出荷することが可能となっていますよ。

 

ニナーズ
ニナーズ

ニナーズも人気のフォーマルウェア専門店になります。ママ向けのお受験スーツの取り扱いも豊富なので、厚岸町でお探しの方はチェックしてみるといいですよ。

 

スーツの種類も多く、リーズナブルな価格で購入することができます。スーツに合うバッグなどがセットになったお得なセット商品もありますよ。

 

平日は15時まで、土祝日は11時までのご注文で、当日出荷が可能となっています。

 

ビーギャラリー
ビー・ギャラリー

ビー・ギャラリーはそこまで多くのお受験スーツを取扱っているわけではないのですが、メーカー直売のブラックフォーマル専門店なので、リーズナブルな価格で喪服を購入することが出来ます。

 

一番安いタイプのスーツだと、13,200円で購入することが可能となっていますよ。もちろん安いからと言って質が悪いわけではないので安心してください。

 

出来るだけ安い、おしゃれなママ向けお受験スーツをお探しの方にオススメとなっています。

 

 

髪型やメイク

面接のときは服装だけでなく、髪型やメイクにも気をつけなければなりません。

 

ヘアスタイルで大切なのは、清潔感と上品さです。色は真っ黒である必要はありませんが、多少暗く、落ち着いた色が無難です。

 

ロングヘアの方は髪が顔にかからないよう、バレッタやヘアゴムで一つにまとめるといいですよ。

 

メイクは、派手にならないようなナチュラルメイクを心掛けるようにしましょう。

 

アイシャドウは肌になじみやすいベージュ系やブラウン系、アイライナーはブラウン系にするとナチュラルに仕上がりますよ。

 

口紅は、濃い色を避けたピンクベージュ系のカラーを選ぶといいでしょう。

page top